2009年02月11日

生キャラメル

生キャラメル

噂の生キャラメル、
なかなか手に入らないそうですが妻が簡単に作りました。
(私もお手伝いしました 否 させられました)

買えばなんでもある時代ですが愛情こめて作れば格別です。
近くの酪農家から買ったこだわりの牛乳 バター 生クリーム 蜂蜜だけ 添加物なしの本物です。

子供さんがいる家庭にはお勧めです。

すご~く 美味しいです&格安です!




Posted by 田んぼの案山子(かかし) at 20:46│Comments(7)
この記事へのコメント
生キャラメル 話には自分も妻から聞いた事が
是非ブログでもレシピ教えてください
5歳娘と挑戦してみたいです。
Posted by kunkun at 2009年02月11日 21:22
コメント有難うございます。

材料は牛乳600cc 砂糖100g 蜂蜜50g バター40g 生クリーム200cc
をひたすら練るだけ。(約45分ほどかかります)

焼きつかないよう注意が必要です。

ねっとりしてきたら火を止めクッキングシートを敷いたトレイに移し 
冷めたら冷凍庫に入れています。

我が家では子供や家族を食品添加物から守るという事で
友人と楽しく手作りの知恵を出し合っています。

kunkunの成功を祈ります。
Posted by 案山子 at 2009年02月11日 22:17
はじめまして。
とてもおいしそうなので、早速作ってみたいと思います。
なかなか手に入らないものが、自分で作れるなんて
うれしいですね。
Posted by マドレーヌマドレーヌ at 2009年02月13日 08:53
子供だけでなく家族全員が喜びますよ。
成功を祈ります。
Posted by 案山子 at 2009年02月13日 14:32
こんばんわ!
先日は、訪問&コメントありがとうございました。
生キャラメル、この間から
うちの子が作り方を知りたがってました。

さっそくチャレンジしてみたいと思います。
レシピいただいていきます!
Posted by 暴れん坊ママ at 2009年02月14日 18:20
あまりにおいしそうなのでコメントしました!
似たような方がいたんで良かったです、
私もレシピ知りたかったです!

おかげでレシピ知ることができました♪
Posted by レイヤーレイヤー at 2009年02月17日 00:29
焼きつかないよう気をつけてね~
Posted by 案山子案山子 at 2009年02月19日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。