2010年08月22日

55日目の紫黒苑

美しい黒米の「紫黒苑」 凄いブンケツです。
一本の苗がこんなに成りました。

55日後の姿です、多いので30本ぐらいです、
無施肥栽培という過酷な条件ですから『凄い』の一言です。

55日目の紫黒苑




以前の写真、こんな風でした

55日目の紫黒苑


この細い一本の苗が 沢山に増えるんですから、稲の生命力って凄いですねびっくり


現代栄養学では やれビタミン やれ栄養素 やれカロリーなど事細かく分類していますが
一向に病気は減りません。

食べ物の成分でなく生命そのものの力 『生命力』 が一番の栄養なんですよ!と言っているようです




初めて育てる紫黒苑、
栽培上の問題は水が有るうちに どこまで成長するか…
晩生過ぎると困ったことになります。




おがた健康農園
http://ogata55.com 




Posted by 田んぼの案山子(かかし) at 12:22│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になっております。

ヒマワリ収穫、25日15:00~となりました!
全部で6人程でお邪魔する予定です。

宜しくお願い致します!

sato
Posted by sakurasakusakurasaku at 2010年08月24日 04:50
楽しみにしていま~す。

安全運転で来てくださ~い
Posted by 案山子(かかし)案山子(かかし) at 2010年08月24日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。